人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
秋のワイン会-今季初のスモークチキンと共に。。。
秋のワイン会-今季初のスモークチキンと共に。。。_e0090926_20202671.jpg
Mr.スモーカーに、
「今年のスモークを始めるに当たって試食を」とDが預かってきた、今年のロット番号001番のスモークチキン。
お友達に声をかけ、金曜日に集まってもらいました。

美味しいもの大好き、ワイン大好きの、違いのわかる女達。

その後、うちのDも含め、それぞれのDさま達も参加。
総勢、大人8人、子供9名が出入りする楽しい会となりました。

肝心のチキン。
そのまま食べるのはもちろん、
Eちゃんのアイデアで、ルッコラ・オレンジと一緒にバルサミコをちょこっと落として食べると
またコレが美味しいのです。

「場合によっては、レシピの変更をするから」とのことで頼まれた試食会でしたが、
「美味しいね」「また食べたいね~」で終わってしまった私達。
スモーカー様、お役にたてなくてごめんなさ~い。^^;






秋のワイン会-今季初のスモークチキンと共に。。。_e0090926_20224178.jpg
子供のご飯もそっちのけで、ワインに合うものを用意する大人たち。

Cちゃん御用達の、口に入れると溶ける美味し~いローストビーフに
サラダ、タコス、キッシュ、パテ、ブルーチーズと干し柿を生ハムで巻いたもの、フィグのワインコンポートなどなど。。。
どれもおいしかったなぁ。。。

ワインも結局、合計8本空いていました。
一人一本の計算ですね。恐ろしい~。

秋のワイン会-今季初のスモークチキンと共に。。。_e0090926_2023488.jpg

Cちゃんが持ってきてくれた、美味すぃ~いワインたち。
16年もののCHATEAU MARGAUXは、ずぅーっと飲んでいたくなる、さすがの美味しさでした~。
Hさんが持ってきてくれたコート・ド・ボーヌも美味しかったなぁ。
う~ん、本当に幸せな時間をみなさんアリガトウ。

次回はクリスマス会でね♪
by octobre_nagasaki | 2008-11-16 20:07 | C'est bon!_おいしいもの
<< 今週のお花。 今週のお花。 >>