人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
バラの実・ハイビスカスの実
バラの実・ハイビスカスの実_e0090926_2294526.jpg
昨日そよと一緒に選んできた、今週のアレンジ。

バラの実・ハイビスカスの実_e0090926_2292241.jpg

店内に入って最初に目に入ったのがこれ、ハイビスカスの実。
色といい形といい、私好みで、見た瞬間一目ぼれです。


バラの実・ハイビスカスの実_e0090926_22101824.jpg

合わせて選んだ、大きな紅のガーベラ。
赤いバラの実は、そよが「これが一番合ってると思う」と選びました。


大きなユーカリの葉やキャットテイルも合わせて、とても秋らしいアレンジメントに。
今回もとても優雅な気持ちで眺めています。







今日のお教室は、幼稚園のママたちと。
先週のロールケーキ作りに続いて2回目です。

何人かのお友達が、ケーキやパンを習いたいと言ってくれていたのですが、
なかなか時間が取れませんでした。

ところが、その中の一人が、10月一杯で仙台に戻ることに。
せっかくお友達になれた記念に、なにかひとつでもお菓子やパンを覚えて行ってほしいなぁ。。。
急遽、お菓子1回・パン1回のお教室を開くことにしました。

みんなで和気藹々と作れて本当に楽しかった~。

仙台に帰っても、きっとずっと、あのまま可愛らしいRっちーでいるんだろうなぁ。
あと2週間の長崎生活、満喫して行ってね。
そして、また長崎に遊びに来て欲しいです♪
by octobre_nagasaki | 2008-10-14 22:26 | fleur_お花
<< ごちそうさまでした~。 Stollen(シュトーレン) >>