人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
終わった~!
終わった~!_e0090926_164244.jpg
そよの幼稚園は、なんと(!)今日が始業式。
やっと終わった夏休み。長かった~(T_T)。
今日から、やっと自分の時間が持てま~す。ヤッタァ。
(とはいえ、今日は始業式なので、11時半にはお迎えで園の門へ。。。^^)

画像は、8月24日に参加したDimple先生主催の編み物教室の飲み会で行われた、
スクラッチの景品でgetしたカルトナージュ。
tama蔵さんの作品です。
当日tama蔵さんは欠席だったため、直接お礼を言えなかったのが残念。。。

終わった~!_e0090926_16442896.jpg

中はリバティの布が張ってあるのです。ステキ。
何を入れて使おうかなぁ。。。



朝ごはんが済むやいなや、うちにある何かしらの箱を探して工作にいそしむ、そよ。
「ここ、カッターで切って~」
「ガムテープ、うまく張れな~い」
「ワクワクさんの本借りに、図書館に行きたいなぁ。。。」
3人でてくてく図書館へお散歩です。


はたまた、最近初めて飼った金魚の飼い方を調べに、またまた図書館へ。
「飼ったばかりの金魚は、1週間くらい絶食させるのね。」
「1週間くらい塩水に漬ければ、菌が死ぬ。。。と」
なるほどなるほど。私も勉強になりました。


改めて、幼稚園の先生に感謝するくらい、
母の私に「かまってかまって~」の長女そよ。

一方で、そよにくっついて歩き、そよの真似をし、そして、そよの邪魔をする次女ひな。

一緒に工作したり、パンを作ったり、幼稚園から持って帰ってきた朝顔やハーブたちの手入れをしたり、金魚の水かえや餌やりをしたり、そのままぼぉっと観察をしたり。。。
お夕飯を食べたら、いそいで「おくんち」の練習を見に出かけます。

パソコンの電源を入れる時間も無いくらい、子供達と一緒にどっぷり夏休みに浸った日々。
今考えれば楽しかったのかも!?
今目の前にある、幸せを楽しまなくちゃいけませんね~。^^;

でも、お願いだから来週からは、幼稚園でた~くさん遊んできてね♪
by octobre_nagasaki | 2008-09-05 15:37 | merci!_ありがとう
<< またね。 の~んびりと。 >>