人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
自家製セミドライトマト。
自家製セミドライトマト。_e0090926_17384381.jpg

先日浜屋のイタリア展で食べたドライトマトがあまりにも美味しく、子供達にも好評だったので、
最近、家でもセミドライトマトを良く作っています。

150℃のオーブンで約1時間。
甘みのぎゅっと詰まった、セミドライトマトの出来上がりです。

自家製セミドライトマト。_e0090926_1741812.jpg

これを使って作るのが、Dも私も、そして子供達も大好きラタトゥユ。

温かくても冷たくてもおいしくて、野菜がたくさん採れるので
今の時期、週に1度は作っています。

目標にしているのは、ニースに旅行したときに市場通りのレストランで食べた絶品ラタトゥユ。
野菜が細かく刻まれていて、セルクルで綺麗に盛り付けられていました。

野菜を甘みが出るまでしっかり炒めるのはもちろんですが、
この自家製セミドライトマトを入れると、本当に美味しくなるのです。
ちょっとした一手間、お薦めです♪
by octobre_nagasaki | 2008-07-15 17:42 | Legumes_野菜
<< ありがとうございました。 黒コショウゴマクッキー。 >>