人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
吉宗のお弁当。
吉宗のお弁当。_e0090926_1715959.jpg
お友達のおうちでお祝いがあり、わざわざ我が家にも届けてくださいました。
吉宗(よっそう)のお弁当。

吉宗のお弁当。_e0090926_1721978.jpg

お箸が一膳付いていて、一人前のようになっていますが
30cm角くらいあって2段になっている、とても大きくて豪華なお弁当。
ひなをのぞく、親子3人でお昼に美味しくいただきました。

忙しい中、我が家のことを思い出してくれて届けてくれた、お友達の想いに感激です。
これからも仲良くしてね♪




長崎市内中心部に昔からある、蒸し寿司や大きい茶碗蒸し、角煮などで有名なお店です。
店構えも趣があるので、我が家では、他県からのお客様のときによく行きます。

実は東京の銀座に、銀座吉宗があるのをご存知ですか?

まだそよも生まれる前、まさか長崎に住むことになるとはまったく思っていなかった頃、
Dと二人で蒸し寿司を食べに行きました。
長崎の本店には無い、皿うどんやちゃんぽんなども食べられます。
by octobre_nagasaki | 2007-12-16 16:38 | merci!_ありがとう
<< 久しぶりの。 妖精のライブ♪ >>