人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
おそろいで。
21日にお邪魔した、幼稚園のママ友のご実家。
お母様がとてもおしゃれで、お洋服を作るのもお上手なのです。
双子の妹ちゃんたちも、よくおばあちゃまお手製のお洋服を着ていてとっても可愛い。

「たまに簡単な洋服を作る」という話をしていたら、ご実家に呼んでくれて
洋裁を教えていただけるコトになりました。

とても素敵な雰囲気のご実家で、そしてとても手早く、布裁ちや縫い方を伝授してくださいます。
せっかくなので、二人分の布をチョキチョキ。
火曜日の午後中に縫い上げるのは無理だったので、今日ウチで仕上げました。
おそろいで。_e0090926_20273726.jpg


おそろいで。_e0090926_2027394.jpg

後ろは、こんな感じ。
ボタンがアクセントになっています。


布の素材や色を変えれば、夏はノースリーブのワンピースとして、冬はハイネックのニットの上にジャンパースカートとして大活躍してくれそうなデザイン。

仕上がって着せてみると、簡単に出来上がった割には、かなりいい感じ。
うれしくなって、もっともっといろいろなものを作りたくなってきます。
もっともっと洋裁が上手になりますように~♪
by octobre_nagasaki | 2007-08-24 20:29 | Mes enfants_子供のこと
<< 熊本へ。 好きなもの。 >>