人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
青空Cafeへ。
青空Cafeへ。_e0090926_18242197.jpg

たまにどうしても食べたくなって買ってしまう雪の浦ハム

昨日は、工場もある、雪の浦の店舗の方で青空Cafeが開催されていたので、家族で出かけてきました。

その場で焼いてもらった焼きたての生ソーセージ、長与のパン・ド・セーグルで特別に注文して焼いてもらっているというプチパン、深炒りのカフェ、チーズケーキをいただきました。

プチパン、お店にはでていないそうなのですが、
皮がパリッとしていて、かなり美味しかったです。
マダムのコーヒーの入れ方ひとつ見ていても、美味しいものを知っている、こだわりの方なんだなぁと感じました。

青空Cafeへ。_e0090926_18234223.jpg


お土産には、大好きなベリーロールとベーコンを。
時間と手間をかけて、きちんと作られたものはやっぱり美味しい。
そして体に染み入ります。


少しずつでいいから、本当に美味しいものを体に取り入れるようにしようと
改めて思わされた空間でした。





青空Cafeへ。_e0090926_1824382.jpg
その青空カフェでこんなものに再会。
知人のMさん作の チキンネットで作ったティポットのオブジェです。
マダムは、この青空カフェにぴったりだと思って飾っているとおっしゃっていました。

知っている方の作品に思わぬところで出会って、とても嬉しくなりました。
by octobre_nagasaki | 2007-08-19 18:25 | C'est bon!_おいしいもの
<< 好きなもの。 お久しぶり~。 >>