人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
ラ・トラディション・フランセーズ。
ずっと気になっていた、VIRON社製のラ・トラディション・フランセーズというフランスパン用強力粉。
去年のGWに帰省した際にkaoruちゃん、ayaちゃんと行ったVIRONのパン、とっても美味しかったのです。

最近、我が家ではお砂糖は通常の半量、水分は水のみというシンプルなパンが好み。
その代わり、入れる砂糖や塩にはこだわっています。
砂糖は少しでも体によいものをと、ミネラル分の多いブラウンシュガー、塩はゲランドの塩です。

今日のパンも、粉の味がわかるようにシンプルな丸パンに。

ラ・トラディション・フランセーズ。_e0090926_2023598.jpg

なにもつけなくても、粉の風味でとてもおいしく食べられます。
また食感は、粉の説明にあるとおり、香ばしいクラストに焼きあがって、好みのハードな仕上がり。


ラ・トラディション・フランセーズ。_e0090926_2025493.jpg


中はこんな感じ。



高価な粉なので、買ったのは1kgのみ。
次は何を焼こうかな。。。
by octobre_nagasaki | 2007-02-19 20:07 | pain_パン
<< かわいい子には・・・。 ガトーショコラ、送りました。 >>