人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
鬼は外、福は内。
鬼は外、福は内。_e0090926_21432775.jpg
今年年男のD。同じく年女のいっちゃん、akkoちゃんと一緒に興福寺の節分会の豆撒きに参加しました。
私とそよは、いっちゃんakkoちゃんの家族と一緒にお豆を拾いに。
yumiちゃん、容子ちゃん家族も拾いにきていました。

今年生まれのひなも実は年女。ご住職に生まれたご挨拶に行くと、ご好意でDがひなを抱いて豆まきに一緒に参加させてもらうことになりました。
境内に集まったたくさんの方たちの前で紹介していただき、みなさんから祝福の拍手をしていただいて、私たち家族にとって一生の記念になりました。

わたしとそよで拾ったお豆に当たりが3つ。ただし、全部お酒でした。^^
年男なのに今回は出張中で参加できなかったいっちゃんのD様が戻ってきたときにみんなで一緒に飲みたいと思います。



#お友達が最近ブログをはじめました。

家族ぐるみでお世話になっている、大好きなお友達akkoちゃん。
akkoちゃんの素敵な感性と温かな暮らしぶりが伝わってきます。
tete a tete


もう一人は、今年からアメリカ在住のyukoさん。
南カリフォルニアの素敵な暮らしがのぞけますよ。
SWEET ORANGE
by octobre_nagasaki | 2007-02-03 22:04 | Mon vivre_暮らしについて
<< パン・ド・カンパーニュ。 kaoruちゃんから。 >>