人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
ゆっくりTea Time
ゆっくりTea Time_e0090926_16362193.jpg
ずいぶんと涼しくなって、ポットで淹れた温かい紅茶が美味しい季節になりました。
お菓子教室でも、ベーグルサンドと一緒に温かい紅茶を飲んでもらっています。

今月の紅茶は、NINA'SのThe des Anges(テ デ アンジュ)。
「天使の紅茶」という意味のフレーバーティで、チャイナキーマンをベースにバニラとストロベリーの甘い香りがついている、美味しい紅茶です。

ゆっくりTea Time_e0090926_16383193.jpgゆっくりTea Time_e0090926_1639697.jpg
赤い缶も大好き。茶色の紙の封もかわいいのです。


ゆっくりTea Time_e0090926_16414798.jpg

大勢の時には、いつも、WEDGEWOODのティーポットで淹れています。
10杯近く入る、とても大きいもので、「アラジンの魔法のランプみたいだね」って言われたこともあります。
新婚旅行で訪れたロンドンで購入したもの。VALENCIAという柄です。
結婚した1996年発売の柄ということと、ブルーの線とシンプルな柄が二人とも気に入ったので、記念にポットとカップ6客、プレート6枚を購入して日本に送りました。
日本のshopではあまり見かけませんでしたし、もう廃番商品のようなので大切に使っていかなくては、と思っています。
by octobre_nagasaki | 2006-09-21 16:42 | materiel_道具
<< ひさびさおうちパン。 休日のランチ♪ >>