人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
おいしいランチ♪
近くの八百屋さんでズッキーニを見かけました。2本で¥150。安~い。
八百屋さんは、いつもいろいろと教えてくれるのですが、この日はズッキーニ談義。
どうやって食べるのが好きかを教えあいました。

八百屋さんは、なすの味噌炒めみたいに味噌で炒めるのが好きなんだそう。
これはやったことないな~。
シンプルにオリーブオイルで焼いて塩コショウって言うのもおいしい。
これは二人ともに納得の食べ方。
いろいろ話していたら一本おまけしてくれました。いつもアリガトウございます♪

私は野菜の煮物が大好きなので、ズッキーニを見るとついついラタトゥユを作ってしまいます。冷蔵庫に赤と黄色のパプリカもあるし、そよもDも大好きなお惣菜なので、この日もラタトゥユ。

おいしいランチ♪_e0090926_862982.jpg

トマトを入れる前のおなべ。
彩りがとってもきれいです。


おいしいランチ♪_e0090926_865325.jpg

お友達とのランチにも。
他のママ達が持ち寄ってくれた、パン、ベーグルサンドイッチ、サラダなどもとっても美味しかった~。


みんなでおしゃべりしながら食べるご飯って、楽しくて美味しくて大好き☆
みんな、また遊びにきてね~。
by octobre_nagasaki | 2006-05-26 20:53 | C'est bon!_おいしいもの
<< 今日のおやつはタカギのキットカット♪ 卵黄の使い道。 >>