人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
とっておき。
今月のお菓子教室は今日で終わり。
フルーツタルトを10回作って、毎回食べました。^^
でもちっとも飽きることなくて美味しく食べられました。
「何回食べても飽きることのないお菓子」を常に目標にレシピを考えています。
皆さんにもおうちで何度も楽しんでいただけたらうれしいです。
それも、いちごの季節のうちにどうぞ!
いちごが乗ったお菓子の華やかさは何物にも変えられません。
とっておき。_e0090926_7351311.jpg
フルーツの下にはほんの少しだけですが、大好きなカスタードクリームを塗りました。
そのまま食べると口の中でビーンズがぷちぷちするくらい贅沢にバニラビーンズを使ったカスタードクリーム。絶品です。
とっておき。_e0090926_7353934.jpg

画像のものはマダガスカル産の高級品。袋を開けるだけでいい香りが漂います。
ほんのちょっぴり使うだけで、お菓子が1ランク上のものになるバニラビーンズ。
いつものカスタードクリームやプリンにもぜひ使ってみてくださいね。
by octobre_nagasaki | 2006-04-25 23:23 | ingredients_材料
<< ♪がんばらんば♪ 長崎さるく博・通さるくに参加し... >>