ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
sakura
e0090926_2144871.jpg

octobre_yokohamaのkaoruちゃんが送ってくれたもうひとつのお茶「さくら」。
桜の葉で香りを付けた緑茶です。
すっきりとした味わいで、和菓子にも合いそう。


e0090926_215767.jpg

桜の花が入っていたので、浮かべてみました。なんだかいい感じ♪
今の季節にぴったりの素敵なお茶です。
by octobre_nagasaki | 2006-04-19 21:08 | C'est bon!_おいしいもの | Comments(4)
Commented by KAORU at 2006-04-20 00:22 x
写真、かわいいね。
「和」の感じたっぷりのお茶。
意外にタルトに合うかな?

久しぶりに、ウェディングケーキを作ることになりましたヨ。
また、すごいアクシデントが起こるかな。
1回目、2回目のあのドキドキをいつも思い出します。笑。




Commented by aya_nakasato at 2006-04-20 19:03
はじめまして~リンクたどりで発見しました。
私は学生時代までの22年間を長崎で過ごしました(今は福岡在住です)。。。実家に帰っても最近のお店はぜんぜん知らなかったのでぼ~っとすごしてましたが今度帰省するときはとっても忙しくなりそうです!
それに、長崎にも(失礼な言い方でごめんなさい)おしゃれな方がたくさんいるんだなあと思うととっても嬉しいです♪
以前、横浜に住んでいたときにコルドンブルーで習っていたお友達がいて一度ケーキをお土産にいただいて感激でした!
これからちょこちょこ遊びに来ますね。
Commented by kanna at 2006-04-20 22:35 x
>kaoruちゃん
緑茶、きりりとしてとっても美味しいね♪
アイスにしてもいい感じ。明日の教室でももみんなで飲ませてもらいますね。

ウェディングケーキ、がんばってね。o(^^)o
どきどき、ウェディングケーキ作るって聞くだけで自然に思い出します。
どきどき、わくわく。美味しくて素敵なケーキになりますように。
Commented by kanna at 2006-04-20 22:53 x
>ayaさん
初めまして。octobre@nagasaki's diaryへようこそ☆
ayaさんは長崎の出身なんですね。
わたしは結婚するまで横浜に住んでいたんですヨ。
なんだかとっても身近に感じてしまいます。

長崎にずっと住んでいる友達から「自分より長崎に詳しい」って言われたりします^^。
よそ者の方が、面白いところを発見しようと一生懸命なんでしょうねー。

私の周りにいる長崎の主婦友達、みーんなとっても素敵な人たちばっかりですヨ。ハンドメイドも上手だし、美味しいものを良く知っている人たちがいっぱいで幸せです。

さるく博も始まったことですし、長崎の美味しいお店や楽しいところなどをどんどん紹介していきたいと思っているので、また遊びに来てくださいね。
<< 美味しいランチを食べました♪ 助手1号!? >>