人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
日曜日のランチ。
日曜日のランチ。_e0090926_1727952.jpg

いいお天気だったので、外海の平ベーカリーへ。ここは金・土・日のみオープンの海の見える気持ちの良いカフェ。
長崎に引っ越して来てすぐに買った「カフェ100」という本を見て訪ねてから、家族ぐるみでずっとかわいがってもらっています。

もともとは子供のおやつに焼いていたパンが評判になり、ついにはカフェを開いてしまった平さん。ドイツのパン屋さんでパン作りを習ったこともあるんだそう。
手作りで家を建ててしまったご主人ともども、行動派のご夫妻です。

今は4月1日に遠藤周作文学館の隣りにオープンする道の駅「夕陽が丘そとめ」の準備で忙しそうでした。

カフェでは雪の浦のハムを挟んだサンドイッチがお薦め。
パンは3月一杯は直売所「マルシェ・ド・ママン」で、4月以降は道の駅で買えます。

たいらベーカリー:095-925-0598


kanna
by octobre_nagasaki | 2006-03-19 17:27
<< aya*ちゃん 元気でね♪ なんとか・・・。 >>