人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
かわいいパッケージその3。
かわいいパッケージその3。_e0090926_23133527.jpg
ミルク瓶に惹かれて買ったボンヌママンのジャム。フレーバーは、イチゴ&フレーズ・デ・ボワ。
もう少し甘さ控えめだったら、素材の美味しさが生きてきそうな気がするんだけどな・・・。私にはちょっぴり甘すぎました。でも目的は瓶なので満足です♪

かわいいパッケージその3。_e0090926_23102935.jpg

こちらは、12月のおうちcaféの時にお客様からいただいたミニサイズのもの。2つ並べているととっても可愛いのでおうちに飾っています。

以前は、レギュラーサイズの赤いふたのシリーズも全部こんな風にフランス語で書いてあったのに、いつの頃からかカタカナになってしまってちょっと残念。


3年半位前にボンヌママンのジャムのステッカーを集めて送ると抽選でパリのパン屋さん「ポワラーヌ」のパンが当たるという企画がありました。
その頃、瓶欲しさにたくさんの買い置きがあったので、ありったけのステッカーをはがして送ったら見事当選。日本で買うと超高級品のパン・ド・カンパーニュ他4種類くらいのパンがフランスから空輸で我が家にやってきて本当に嬉しかった!
もちろんOCTOBREの相棒kaoruちゃんを呼んで二人で記念写真を撮って食べました。いい思い出です。

かわいいパッケージその3。_e0090926_23104698.jpg
お料理上手なママ友のshio-nagiさんからいただいた金柑のジャム。甘さ控えめでさっぱりと、でも香りはとっても豊かなおいしいジャムです。色もとってもきれいです。
by octobre_nagasaki | 2006-02-17 23:20 | C'est bon!_おいしいもの
<< 美味しいお肉を食べました。 かわいいパッケージ2。 >>