人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
どこに飾ろう・・・。
どこに飾ろう・・・。_e0090926_1737415.jpgSUSIETEA’Sのyumiちゃんのおうちで開かれたcherishのmiyukiさんのプリザーブドフラワー教室に参加してきました。
これまでも何度か声をかけてもらっていたのですが、いつもお菓子教室や帰省の予定と重なって参加できなかったので、今回はとても楽しみにしていました。

miyukiさんの選ばれる花材は色がシックでとても素敵。自由に選ばせてもらえることで逆に迷ってしまい、miyukiさんに助けてもらいながらこんな感じに仕上がりました。どこに飾ろうかな。

終わったあとは、持って行ったブルーベリーのタルトを皆で食べながら楽しくおしゃべり。本当に楽しかった♪ 次回もまたぜひ参加したいです。




どこに飾ろう・・・。_e0090926_17382568.jpg どこに飾ろう・・・。_e0090926_17384275.jpg
今日、そよの一番大好きなお友達が、不意に尋ねてきてくれました。妹ちゃんの出産でしばらく実家の方に帰っていたので半年振りくらい。すっごく嬉しそうでした。ママもお菓子やお料理が上手でおいしい物好きな方。いつもおいしいお土産を持ってきてくれます。今回は神戸のアラン・カスケビッチというお店のクッキー詰め合わせ。そよがお昼寝中にひとりで味見。うーん、美味しい。幸せです。mさん、ごちそう様~。
by octobre_nagasaki | 2006-01-10 17:51
<< 鏡開きへ。 モロッコから・・・。 >>