人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
いやぁ食べました~。

今日は前々から楽しみにしていたKAORUちゃんとの銀座デートの日。そよもだいぶ落ち着いて来たので、Dの母にお願いしてそそくさとお出かけ。

プランタン銀座で待ち合わせて、まずはB1Fの食品コーナーをチェック。
ここはシーズン毎にテーマを決めて新しいケーキが紹介されたりするので楽しいのです。マルチーズの形のチーズケーキ可愛いかった!

いやぁ食べました~。_e0090926_211315.jpg続いて京橋のTETEにランチを食べに行きました。ココは以前は国立にあって、2年前にKAORUちゃんと二人で1日カフェをさせてもらった思い出のお店。京橋に移ってからは初めて伺いました。(向こう側に写っているのはkaoruちゃん♪)
この後甘い物を食べに行くからとデザートセットは我慢して玄米ご飯のランチプレートだけにしたのですが、オーナーの高橋さんのご好意でデザートをサービスしていただき、チーズケーキと洋梨のムースをぺろり。高橋さん、ご馳走様でした~。


次に向かったのが、パティスリー イデミスギノ。
ココは以前は神戸にあった憧れのパティスリー。ちょっとのぞいておみやげのケーキを買うだけのつもりだったのに、テイクアウトNGのケーキがあると分かり「食べてっちゃう?」
結局2人で2種類のケーキ(イチゴとピスタチオのムースとコーヒーとクリームブリュレのムース)を仲良く分けて食べました。周りを見ると一人二つは当たり前という感じで一度に何種類も頼んで食べているお客さんが多かったです。さすがイデミスギノ。
(イデミスギノは撮影NGだったので画像なしです・・・。)


いやぁ食べました~。_e0090926_20592329.jpg最後はショコラティエ&グラシェのピエールマルコリーニへ。
お店の外は店内で食べたいお客さんが列を作って待っていました。
いやぁ食べました~。_e0090926_20381446.jpg時間もないしお腹も一杯なのでテイクアウトのアイスクリームにすることに。チョコレートとオランジェットをget。(画像はチョコレートアイスクリーム。)
食べ続けていることに多少の罪悪感もあって新橋駅まで歩きながら食べました。ワンスクープ¥630の高級アイスクリームはお味も最高でした。

いやぁ食べに食べた一日でした。KAORUちゃん、次に会う時にはどこの街を食べ尽くす?


kanna
by octobre_nagasaki | 2005-12-28 20:38
<< 帰省のたのしみ ゆっくり…。 >>