人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
目指せシンプルライフ!
おうちcafeのとき、準備も含めてまるまる3日間SUSIETEA'Sのyumiちゃんちにいた私。そのシンプルライフぶりに本当に圧倒されました。こだわりのものを少しだけ、モノを持ちすぎない暮らし。本当に素敵です。
私もモノの整理を徹底してやって行こう。これからの暮らしの目標ができました。とても近づけないけれど、少しずつがんばっていこうと思います。

目指せシンプルライフ!_e0090926_21171843.jpgkaoruちゃんの軽井沢みやげのマンゴーのデザートジャム。デザートジャムという言葉自体初めて聞いたのですが、糖度が35度と低めのフレッシュなジャムで開封後7日しか持たないもの。今朝の朝食に、バゲットの薄切りをカリカリにトーストしたものに塗って食べてみました。砂糖の甘みと煮たことをほとんど感じない、完熟のマンゴーそのもののようなフレッシュなおいしさ。乗せるパンも、存在を感じ過ぎないように薄めでカリカリ軽めの食感のものが合うようです。
by octobre_nagasaki | 2005-12-06 21:21 | Mon vivre_暮らしについて
<< みんなで楽しく。 行ってきました! >>