人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
Walnut Longan Thin Bar
Walnut Longan Thin Bar_e0090926_144389.jpg

台湾からホームステイで来ていた女の子のご両親にいただきました。


台湾のフルーツ竜眼とクルミを、ぎゅっと薄いバーにしたものが、オブラートで包まれています。
飲茶でいただくドライフルーツを、スウィーツにした感じかな。。。
綺麗で上品なお菓子です。。

Walnut Longan Thin Bar_e0090926_14441469.jpg


竜眼のコクのある甘みがたまりません。
ドライフルーツだから、体にいいし。。。って自分に言い訳して、何枚も食べてしまいます。。。



英語も日本語もとっても上手な ダブルSちゃん。 元気にしてるかな。。。
我が家の子どもたちにとっても、いい経験に。 
良い夏の思い出になります。。。
by octobre_nagasaki | 2013-08-13 11:11 | collation_今日のおやつ
<< CALANQUETのコンフィチュール Chocoratier Eri... >>