人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
Merry merry christmas!!!!!
Merry merry christmas!!!!!_e0090926_1755093.jpg


今日はいよいよクリスマスイブ。
先週で今年のレッスンも全て終了したので、
今日はのんびりと、家族のために、食料の調達とお料理を楽しんでいます。

グラタンをオーブンに入れ、出来上がったテリーヌ・ド・カンパーニュとロールケーキの生地がが冷めるのを待つ間に、ブログのアップ。

そよひながロールケーキのためのイチゴの用意と生クリームの泡立てをしてくれています。
成長ぶりにびっくり。
一人で全部していたころを思えば、なんて楽ち~ん☆


Merry merry christmas!!!!!_e0090926_1764099.jpg


家のあちこちに飾ったサンタさんたちも、あとちょっと。
1年のうちでおうちが一番にぎやかになるこの時期が大好き。
あさってには、ツリーやたくさんのキャンドル、サンタさんたちを片付けなければいけないかと思うと、すごく寂しい。。。


Merry merry christmas!!!!!_e0090926_177181.jpg


今年のクリスマスのテーブルセッティングのために買い足したもの。
イッタラとマリメッコがコラボした「マリボウル」。

シックなサンドという色をチョイス。
色を揃えたキャンドルホルダーと一緒に使っています。


Merry merry christmas!!!!!_e0090926_178135.jpg


そしてもうひとつが、このシャンパングラス。

実はこれ、プラスティックなんです。
シックな色合いに一目ぼれ☆


Merry merry christmas!!!!!_e0090926_17630100.jpg


テーブルに並べると、クリスマスカラーの一役を担ってくれます。

子供たちが使いたがっても、「どうぞどうぞ~」と気軽に使わせることができるし、子供たちにとっては、大人と同じものが使えて大満足の様子。
ヨカッタヨカッタ☆


Merry merry christmas!!!!!_e0090926_177134.jpg


こちらはシリコンの型でやいた小さなクリスマスプディングをツリーにしたもの。

あとは、バゲットを芯にしたものに、ブロッコリとプチトマトを爪楊枝でさしたツリーを子供たちに作ってもらえば準備はOK。


Merry Christmas!!
みなさまも、皆様のたいせつな方と、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆
by octobre_nagasaki | 2012-12-24 18:25 | Mon vivre_暮らしについて
<< 美味しいもの☆珍しいもの。 その1 いただきもの いろいろ~。 >>