人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
今日のランチはベーグルサンド♪
朝、久々にベーグルを焼きました。
おとといのお菓子教室に来てくれたお友達に「朝からパンを焼いて午前中に出かけられるってなんで?」と聞かれました。それはネ、朝7時頃から、早いときは6時半頃からホームベーカリーの生地作りコースをスタートするから。ベーグルは2次発酵がいらないので、こね始めてから2時間くらいで焼きあがっちゃうんです。ね、午前中に出かけられるでしょ。
ということで、今日はベーグルを焼いた後、10時からのエアロビクスのクラスへ。一回¥500、子連れOK。とっても良心的な先生なんです。1時間のクラスのうち、30分はボクササイズなどを取り入れたエアロビクス、残りの30分でヨガをします。本当は週に1回とか2回とかコンスタントに通いたいけれど、忙しくてなかなか行けないのが残念。行くと肩こりも軽くなるし、体の調子がとっても良くなるのです。今日のランチはベーグルサンド♪_e0090926_2135397.jpg
帰ってきてから、そよと二人で朝焼いたベーグルにクリームチーズとスモークサーモンをはさんでランチ。ベーグルも自慢のパンの一つになりました。
午後は今月7回目のお菓子教室。今月はあと3回です。
今月は、第1週目がマレーシア旅行、最後の週はおうちcafé準備のためにお菓子教室ができないため、ぎりぎりの回数しかできず、キャンセルや空きを待ってくれている方までお呼びすることができませんでした。本当にごめんなさい。来月はもう少したくさんの方に来ていただけるようがんばるので待っていてくださいね。
by octobre_nagasaki | 2005-11-18 21:39 | pain_パン
<< 百花台公園に行きました。 洋梨のタルト >>