人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
あじさいの季節になりましたね。
あじさいの季節になりましたね。_e0090926_19181586.jpg

先週のお花はアジサイのブーケ。
梅雨も間近になり、直産所でもアジサイを見かけるようになりました。
中島川の周りにもアジサイが美しく飾られています。


生徒さんがお友達のお庭からもらってきたといって、たくさんの月桂樹の枝をお土産にくださいました。
ローリエはフレッシュよりもドライのほうが香りがよく立つハーブのひとつ。
葉っぱがあまりに綺麗なのでとリースにして干しておくことにしました。

あじさいの季節になりましたね。_e0090926_1918313.jpg


月桂樹のリース。
ロンドンオリンピックか、はたまたテルマエロマエか!?
by octobre_nagasaki | 2012-06-03 19:19 | fleur_お花
<< 届きました! 食べる順番が大切よ☆ >>