人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
お久しぶりです。
久々のブログ更新。みなさまお元気でしたか?

前回の更新から、2週間ちょっと。
ゆっくりとおうちで過ごしたり、学校の役員の仕事に専念したりしている間に、あっという間に過ぎていきましたが、気力体力ともに、少し元気になってきました。

皆様からの温かいメールもとてもうれしかったです。
少々疲れていた時期でしたので、涙涙で読みました。。。。


そして、Dも再び海外へ。
3人の淋しい生活がまたスタートしています。(これまた涙、涙。。。)


お久しぶりです。_e0090926_22302933.jpg

そして、2週間の間に新しい変化も。
なんと、私のもとへもiphone4Sがやってきました!

一番の目的は、DとFacetimeでビデオ通話すること。
昨日も今日も、子供たちがうれしそうに話しています。

こうして顔を見て話していれば、まるでちょっと隣の市にでもいるような気がして、そんなに淋しくなくなるから不思議です。

お久しぶりです。_e0090926_2232473.jpg


誤タッチ?(っていうのかわからないけれど^^;)しないよう、
それと、おっちょこちょいの私が落としても衝撃から守ってくれるよう、皮のカバーを着けました。

お久しぶりです。_e0090926_22335648.jpg

カバーのままで、画像なんかは撮れるように、ちゃんとカメラ用の穴も開いているんですね。
良くできています。


それにしても、このiphone、ちゃんと使えるか、かなり心配していたのですが、実際来てみると、ものすごーく楽しい。
来て3日ですが、フリック入力にもだいぶ慣れて、どんどん速く打てるようになってきました。
なんだか、頭の体操みたいで、ほんと楽しい!

ただ、一つ、デリートキーがないのは、かなり不便かも。。。
デリートキー自体がWindowsの特徴の一つのようで、もともとMacにその機能がないのだとか。。。

消去がバックスペースだけなんて、ほんと不便。
このブログを書いている間も、何回delキーを使ったことか。。。
便利な機能なのになぁ。。。
こればかりは、慣れません。。。とほほ。

だれか、便利な使い方教えてくださ~い。


12月1日追記:
詳しい生徒さんからメールいただき、本体をシェイクすると、直前に入力した文字列は消せることが分かりました。(みなさん、当たり前に知っているのかもしれないけれど。。。)

それと、タッチしているとルーペになる機能を使って、カーソルを希望の場所に移動するのもだいぶ慣れてきました。

もっともっと使いこなすぞ!!
by octobre_nagasaki | 2011-11-27 23:55
<< あしなが育英会より 少しの間。 >>