人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
Confiture 販売することになりました。
先日の「大人市」でもお世話になった「Cafe HONEY8」のオーナーmireiちゃん。
OCTOBREのコンフィチュールを気に入ってくれ、今後、HONEY8で販売させていただくことになりました。

Confiture 販売することになりました。_e0090926_0455924.jpg

一人でこつこつ作るコンフィチュール。
家族との生活やお教室もあり、たくさん一度にというわけにはいきませんが、
季節の素材を使って、納得いくものが作れたときに少しずつ。

Confiture 販売することになりました。_e0090926_0462297.jpg

まず始めは、「大人市」でも好評だった、太陽をたくさん浴びて育ったサンふじと長崎産のレモンを使った「pomme」(りんご)とOCTOBREを代表するコンポート「フィグの赤ワインコンポート」の2種類。
明日から店頭に並びます。


新しいことを始めるときってワクワクしますね。
美味しいコンフィチュールが作れたときには、こちらでもお知らせしていきます。
これからもOCTOBREのコンフィチュールをよろしくお願いいたします。





私を含め、家族3人の風邪がやっと治ってきたかなと思っていたら、
昨日の夜中、ひなが「お耳がいたい~、ママ、お耳ずっとなでてて~」と号泣。

朝を待って、耳鼻科へ行くと、案の定、中耳炎になっていました。
しかも両耳とも。

即、切開(しかも麻酔なし!)となり、激しく泣き叫びながらも頑張りました。

悪化せぬよう、2週間前から病院で出してもらった抗生剤を飲ませていたのに、この結果。
どうしようもないとは言え、本当にかわいそうでした。

みなさんも、どうぞお気をつけくださいね~(涙)
by octobre_nagasaki | 2010-12-22 00:55 | confiture et compote
<< Merry Christmas... 吉田健宗さんの器。 >>