人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
エアロチーノ、買っちゃいました。
エアロチーノ、買っちゃいました。_e0090926_032678.jpg
前から気になっていたネスプレッソのエアロチーノ、とうとう買っちゃいました。

ボタンひとつで泡あわフォームド・ミルクが作れる優れモノ。
手動のフォーマーを持っていますが、なんといっても「ボタンひとつ」っていうもいいし、冷たいフォームド・ミルクも作れるっていうのがいいなぁってずーっと気になっていたのです。


今日届けてもらったので、早速今日の生徒さんのために。。。
と言っても、今日の生徒さんの一人は、すでにもっているayaこっちなので、使い方を教えてもらったわけです。^^

エアロチーノ、買っちゃいました。_e0090926_0322610.jpg

なんといっても、このフォルム。
機能美といってもいいクロームの美しさ。

エアロチーノ、買っちゃいました。_e0090926_0341856.jpg

カフェの上にフォームミルクをこんもりと。
ミルクの甘さと香りが優しくふんわりと味わえて美味しい☆

エアロチーノ、買っちゃいました。_e0090926_0374496.jpg

カフェのお伴は、キャラメルのレッスンで残ったマスカルポーネの上にフィグのマディラ酒コンポートを乗せて。

この「フィグのマディラ酒コンポート」、赤ワインコンポートと共に最近よく作っています。
マディラ酒の独特の香りが、スパイスともよく合うのです。
シロップが黄金色に仕上がるところも、美しくて気に入っています。
by octobre_nagasaki | 2010-04-26 23:24 | materiel_道具
<< 明日 フォカッチャとカポナータ。 >>