人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
2代め購入。
10年以上前から使っている、GEOシリーズの行平鍋。
銅とステンレスが7層になっていて、熱伝導がよく焦げ付かない、とても良いお鍋です。
カスタードを炊いたり、キャラメルを作ったりするのに、とても能力を発揮してくれます。

2代め購入。_e0090926_013359.jpg

キャラメルのクラスを前に、2代目を購入。
1代目は、10年いや12年前くらいのホワイトディのお返しにDが買ってくれたもの。
もちろん、その前から、「このお鍋、すごくいいらしいんだよねー」とずっと洗脳しておりました。^^
ル・クルゼ1代目も、その1年前位に、この手で買ってもらいました。ふふふ。

2代め購入。_e0090926_021489.jpg

ずっと使っていた18cmに加えて、22cmを購入。
2代目のピカピカさを見たら、初代をこれまでどれだけ使ってごしごし洗ってきたかがわかりました。

私のお菓子作りにはなくてはならないGEO鍋、これからもどうぞよろしく☆
by octobre_nagasaki | 2010-04-26 23:00 | materiel_道具
<< フォカッチャとカポナータ。 プチ・リゾート気分☆ >>