人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
ハウステンボス チューリップ祭り
2月最後の日曜日、ランタン祭り最終日で込み合う街を抜け出して、昨日からチューリップ祭りが始まったハウステンボスへドライブ。

ハウステンボス チューリップ祭り_e0090926_18441540.jpg


お天気もいいし、人もたくさん。
やっぱり賑わっているハウステンボスは楽しい。
ハウステンボス チューリップ祭り_e0090926_1902785.jpg

チューリップが太陽に映えて本当に綺麗でした。

ハウステンボス チューリップ祭り_e0090926_18453610.jpg

海辺を歩いたり、

ハウステンボス チューリップ祭り_e0090926_1846494.jpg

パレスハウステンボスの前のチューリップのお庭をかけたり。。。


そんな中で今回一番素敵だったのは、チャペルをみせていただいたこと。

ハウステンボス チューリップ祭り_e0090926_18494847.jpg

パレス・ハウステンボスの手前左にあるチャペル「ホワイト・シンフォニー」。

小道を通って行くと、白いドーム状の建物。
ハウステンボス チューリップ祭り_e0090926_1853845.jpg

4人でじーっと見ていたら、ちょうど係の方が通りかかって開けてくださいました。

ドアが開くと、白いチャペル室内の向こうに、輝く海が広がります。
ハウステンボス チューリップ祭り_e0090926_18523523.jpg


ハウステンボス チューリップ祭り_e0090926_18553661.jpg

入場や誓いの言葉に合わせて、噴水が出てくるしかけみたいです。
噴水の右側に小さく見えているのは、ちょうど出航した帆船「観光丸」。
観光丸をバックに誓いを立てるなんて素敵☆

チャペルがあんまり素敵なので、「もう一回ここでしてみる?」ってDに言ってみたけれど、もちろん冗談。^^
長崎で結婚式に出たことがないんだけど、ここのお式、でてみたいなぁ。
だれか、呼んでくださ~い。
by octobre_nagasaki | 2010-02-28 18:40 | nagasaki!
<< 今日から。 チューリップ大好き。 >>