人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
Uiko's India Cuisine Lesson 3rd
Uiko\'s India Cuisine Lesson 3rd_e0090926_2242133.jpg
今日が3回目になる、Uikoさんのインド料理教室。
いつものごとく、AkkoちゃんとEちゃんと出かけてきました。
前回もいらしていたyさんやはじめましての方、本当に久しぶりの再会のAさんもいらして、今日も楽しいお教室になりました。

本当は、そよの学校の行事が入っていたので、大遅刻で参加させていただく予定だったのだけれど、インフルエンザのための延期で、初めから参加できることに。ラッキー♪

今日のメニューは、先日メルカ築町で習った、

・チキンヨーグルト
・チャパティ
・ラッシー

に加えて、

・キーマカレー
・イエローライス
・カチュンバ(インド風薬味)

の豪華メニュー。^^


Uiko\'s India Cuisine Lesson 3rd_e0090926_22424236.jpg

どれも美味しかったのだけれど、なかでもお気に入りは、カチュンバ。
上の画像に写っている、紫玉ねぎ&トマト&ココナッツの入ったインド風薬味です。
これを、ターメリックライス&カレーと合わせて食べると、本当に美味しいの。
いつも、いろんな味のマリアージュを私に教えてくれるEちゃんも、大絶賛の組み合わせでございました。

メルカの時のメニューの復習もできて、チャパティなんて、前より美味しく作れたし、
念願のカレーも習えたし。
美味しくて大満足のお教室でした。

それに、お鍋の形状の違いや、熱源のちがいで、味や仕上がりの色までもが変わってしまったのも、とても興味深い結果でした。
(実験みたいでしょ? 厳密に同量で試せたらもっと面白いかも。。。)


Uikoさん、今日も気持ち良く場所を提供くださったKさん。
ありがとうございました♪
by octobre_nagasaki | 2009-11-05 22:48 | Apprendre_習い事
<< ジェルネイル☆きらきら。。。 ねぇねのBirthday。 >>