人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
生キャラメルのミルフィーユ仕立て
生キャラメルのミルフィーユ仕立て_e0090926_23303856.jpg
暑い暑い毎日ですが、秋冬の新作メニューを試作しています。
(この秋冬は、講師のお仕事をいただいていたり、いろいろと忙しくなりそうなので、いつものんびりやの私ですが、さすがに、少し前倒しで動いていかなければ。。。と思っているのです。^^)

生キャラメルのミルフィーユ仕立て_e0090926_2331320.jpg

その第1弾、今、流行中の生キャラメル。
できるだけシンプルな材料で、作りやすい方法、そしてもちろん、美味しい!レシピを検討中です。

生キャラメルのミルフィーユ仕立て_e0090926_23313152.jpg

お口に入れるととろ~りとろける、生キャラメル。
もう少し検討の余地有りですが、シンプルなのに美味しいレシピが完成しつつあります。

生キャラメルのミルフィーユ仕立て_e0090926_23315173.jpg

そして、こちらは、生キャラメルを使ったデセール、「生キャラメルのミルフィーユ仕立て」。
生キャラメルを挟んで重ねた上から、キャラメルソースをとろーり。スライスアーモンドをぱらぱらぱら。。。
濃厚でこっくり美味しい秋冬のデザートになりました。


これは、みなさんに作ってもらいたいから、応用コース&ベーシックコース共通のメニューにしようと考えています。
どうぞ、お楽しみに。
by octobre_nagasaki | 2009-08-07 23:34 | gâteau_お菓子
<< Krispy Kreme DO... はまっていること。 >>