人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
ランタンフェスティバル
ひなが発熱のため、急遽、今日のお教室はお休みに。
(予定してくださっていた皆さん、本当にゴメンナサイ。。。)

ひなが寝ている間に、撮りためていた画像をまとめてアップです。^^

土曜日(1/31)にakkoちゃん家族(パパは用事で不在でしたが。)と回ったランタンフェスティバル。

寒いときに、ぽっと灯るランタンはとても幻想的で、
秋のおくんちと並んで、私の大好きな長崎のお祭りです。

中央橋のオブジェ。
去年の干支のネズミと、今年の牛が交代する様子みたいです。
5mくらいの高さがあります。
ランタンフェスティバル_e0090926_1319586.jpg


見慣れたアーケードも、ランタンの赤で彩られます。
ランタンフェスティバル_e0090926_13202412.jpg


青い龍も飛んでいました。
ランタンフェスティバル_e0090926_13204941.jpg


中華街の通り。
ランタンフェスティバル_e0090926_1321799.jpg

ランタンフェスティバル_e0090926_13212735.jpg


akkoちゃん家族と別れ、アーケード方面に戻ってくると
龍踊(じゃおどり)もでて、一段と賑やかでした。
ランタンフェスティバル_e0090926_13215246.jpg


長崎ランタン祭り、2/9まで行われています。
by octobre_nagasaki | 2009-02-05 12:03 | nagasaki!
<< しょうがのビスコッティ。 フリマをします♪ >>