ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
Joyeux Noël
e0090926_1434966.jpg
11日にlo-jiに作品展用のストールを届けて以降、
12日は幼稚園のおゆうぎかい、13日は編み物教室の忘年会。
15・16・17と3日連続のお教室の後は、幼稚園のお餅つき、終業式、忘年会×2、ハウステンボス、お世話になった方たちとキッシュを作りながらのワイン会・・・と
充実していた今年を表すかのような、怒涛の2週間でした。

みなさまはいかがお過ごしでしたか?


画像は、21日に家族で行ったハウステンボスのツリー。

今年はどうしてもイルミネーションを見に行きたかったので、
21日の午後から出かけました。

途中、渋滞にも巻き込まれ、
着いたころには、すっかり暮れて、真っ暗。

大好きなハウステンボスの町並みは、
イルミネーションが美しく映えるクリスマスの町並みに大変身していました。
日中降っていた雨も、着くころには上がっていて、家族で散歩を楽しみました。

花火もこの日はクリスマスバージョン。
寒空にとても綺麗にあがっていました♪

夜はそのまま、近くのホテルにお泊りして、ゆっくりと温泉に。
でもでも、次の日の午後の用のため、朝食をゆっくりととった後、一路我が家へ。

忙しく、でも充実したお出かけになりました。





気が付くと、今日はもうクリスマス・イブ。
家族でのパーティは、Dのいる昨日済ませたので、
今日は、ちょこちょこ大掃除をしたり、家中のいらないものを一掃したり、
年賀状を印刷したり、一気に年末のお片づけムード。

明日から10日ほど、横浜に帰ってきます。
kaoruちゃんたちと会ったり、そよ・ひなのひいおばあちゃんに会ったりして
ゆっくりすごす予定です。

みなさまも、どうぞ、体に気をつけて、素敵なクリスマス&よい年の瀬をおすごしくださいませ。
by octobre_nagasaki | 2008-12-24 14:37 | Mon vivre_暮らしについて | Comments(0)
<< 今年もよろしくお願いします♪ シュトーレン。 >>