人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
茶寮 六三郎へ。
茶寮 六三郎へ。_e0090926_20332979.jpg
akkoちゃんの提案で、国見にある茶寮 六三郎へ。
Eちゃん、Tちゃん、Fさんの大人5人+ひな一人ででかけました。

約1年ぶりの六三郎。
やっぱり美味しかった~。

茶寮 六三郎へ。_e0090926_20401399.jpg


茶寮 六三郎へ。_e0090926_20405027.jpg


茶寮 六三郎へ。_e0090926_20411215.jpg


みんな、楽しかったね。美味しかったね。
また企画してどこか行きましょうね~♪




みんなで茶寮膳を。

前菜盛り:
地海老と秋野菜のテリーヌ、 柿とほうれん草白和え、 北海道秋刀魚のマリネ・フリット、
はすいもごまクリーム、 島原名水鶏とセロリのサラダ、 旬のきのことおくらの花浸し、
ジャガ芋とベーコンのタルトレット、 銀杏・むかご串

お椀:そば粉万十のあられ揚げ

スープ:甘海老のクリームスープをチョイス

魚料理:秋さばの網焼き マスタードソース

口直し:青切みかんのシャーベット

肉料理:長崎豚のロースト

ご飯:ちりめん茶漬け、香の物、サラダ

デザート:新栗のモンブラン、フルーツ

コーヒー


特に好きだったのは、甘エビのクリームスープ。
ビスクの様に殻からのエキスがしっかり出ていて、それでいて重すぎず、
とても美味しいスープでした。

そして、長崎豚はやっぱり最高。
赤みと脂がいいバランスで入っていて、とても柔らか。
ジャポネソースもとっても美味しくて、けっこうな量をペロリ。

ひな(ものすごいお肉好き!)なんて、5人のお皿を順番に回って、
ちょっとずつもらい、もしかしたら、一人分近く食べたかも。
ちび、一人だけ付いて来て得したね~♪

付け合せのナスや、それ以外の野菜も甘みがあって美味しかったなぁ。。。
食欲の秋到来!といった一日でした~。
by octobre_nagasaki | 2008-10-02 20:43 | C'est bon!_おいしいもの
<< ぼく采振りですけど、なにか? かわいいもの。 >>