ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
Oeuf Farci Chimay(ウフ ファルシ シメー)
e0090926_21312940.jpg
小さなグラタン皿を買ったら、作りたかったものがもう一つ。
Oeuf Farci Chimay(ウフ ファルシ シメー) 「卵のグラタン シメー夫妻風」。

6年半前に川上文代先生のお料理教室で習って以来、作るのは2回目。
前に作ったときは、大きなグラタン皿に並べたのですが、
小さなお皿に、卵ひとつ分が並ぶ姿が、なんとも愛らしいのです。

ファルシ(詰め物)をした卵を並べたら
上から、パルミジャーノ(本当はグリュイエールだけど、今日は冷蔵庫にパルミジャーノしかなかったので^^;)を削りいれた
ソースモルネーをたっぷりと。
オーブンで美味しそうに焦げ目を付けていただきます。

e0090926_21305080.jpg


ほんのり甘い卵のグラタン。
そよも気に入って、おいしく食べてくれました♪
by octobre_nagasaki | 2008-09-22 21:33 | Cuisine_お料理 | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2008-09-26 08:39 x
卵料理 素敵ですね
おいしそう
Commented by kanna at 2008-09-26 21:45 x
>ryuji_s1さま

遊びに来てくださってアリガトウございます。
この卵のグラタン、ふんわり甘くてとても美味しいのですよ。

さきほど、ryuji_s1さんのブログにもお邪魔しました。
美味しそうなレシピがたくさ~んですね。
またゆっくりお邪魔して、勉強させてもらいたいです♪
<< きのこのクリームスープ Creme Brulee(クレ... >>