ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
の~んびりと。
e0090926_1536993.jpg
ランチを食べた後の子供達は、お昼寝モード。
暑くて疲れるので、いつもはしないお昼寝をしっかりとしてもらっています。

その間が、私ののんびり読書タイム。

読書と言っても、
子供が生まれてから、集中力の必要な小説はちょっとお休み中。
大好きな料理や生活に関するジャンルの雑誌や写真集を眺めています。

どこから開いても、何度開いても、そして急に閉じてもOK。
どこかに毎日の生活や今日の晩ごはんのヒントが隠れているし、
憧れのページを何度も開いてはうっとり。。。
私の癒されタイムなのです。


今読んでいるのは、Eちゃんから借りている(いつから?^^)

「ベニシアのハーブ便り」

『「野田琺瑯」の本。」

そして、つい最近手に入れた「ロクシタンの秘密」


おうちのリビングにいながらにして、心は、京都大原の古民家や南フランスの
素敵な空間に自由にジャ~ンプ。


そして、「え~ん」というひなの泣き声に、突然現実に引き戻される私のなのでした。^^
by octobre_nagasaki | 2008-08-14 20:39 | Mon vivre_暮らしについて | Comments(2)
Commented by hane@paris at 2008-08-28 22:31 x
元気ですか?(2週間更新がないですが・・・だいたいこういう時は”実は体調崩してました”となるからなあ。(^^;)
またステキ会の皆様もお元気でしょうか。
こちらは8/Mにパリに戻り、あー涼しいとホッとしております。昼間は27℃くらいまで上がることもありますが、夜は15℃くらいまで下がるので
既に秋の気配が漂っており、あっというまに冬になりそうです。(10月にはもう寒いですからね。(^^;)
Commented by kanna at 2008-09-09 23:06 x
>haneさま

返信たいへん遅くなり失礼いたしました。^^
ご心配いただいてスミマセン。
元気にしていたのですよ。
ただ、子供達の方がもっともっと元気で、毎日振り回されておりました。^^

長崎も、朝晩はだいぶ涼しくなりました。
パリはいかがですか?
ワインやcafeがますます美味しい季節になりましたね。
また、パリ通信楽しみにしています。
<< 終わった~! 待ちきれないっ! >>