人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
久しぶりの。
久しぶりの。_e0090926_17342987.jpg
お友達のおうちで行われたシークレットイベント「小さな小さなクリスマスイベント」。

そのイベントに、カフェのお菓子をケータリングしてきました。

久しぶりの。_e0090926_17341298.jpg

「小さな小さなクリスマスイベント」のためのAfternoon Tea Menu
・PAN
パンドォミ - フォアグラのパテとキュウリと一緒に。
4種のカレンズ入りカンパーニュ - クリームチーズと生ハムと一緒に。
・SCONE
焼きたての プレーンスコーン2個 - サワークリームとブルーベリージャム添え
・DESSERT
ピスタチオとフランボワーズショコラのムース


カフェをご予約くださってありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか。

久しぶりの。_e0090926_1738935.jpg

お花をいただきました。
可愛らしい、FLOWさんのブーケ。
うれしいです。 私にまでお心遣いありがとうございます。










久しぶりのカフェ。
メニューを考えること、とくにスィーツの味を頭の中で組み立てる作業は、とても楽しい時間でした。
大好きなフランボワーズを使って、クリスマスカラーになるようにグリーンのピスタチオも。
二つのムースを一緒に味見しながら、最終的に組み合わせを決めました。


そして。
本当は、今日はケータリングですから、カフェの準備ができたらお客様に会わないまま帰るつもりでした。

でも、続々と現れるお客さま。
帰るきっかけを失ってしまった私。。。
なんとなくそのままいてしまった私。。。

初めてゆっくりお話できた方もいて、私まで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
みなさんに感謝です。
by octobre_nagasaki | 2007-12-17 17:47 | gâteau_お菓子
<< 12月の編み物教室にて。 吉宗のお弁当。 >>