人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
熊本へ。
人生、予想もしないことが起こるものです。

幼稚園でのお友達の影響か、長女そよが今好きなものは、恐竜、虫、ウルトラマン。
おかしいな、確か女の子を産んだはず・・・。

26日が5歳の誕生日の長女そよ。
「ウルトラマンに会いたいな」
「ウルトラマンって硬いんだって」
お友達に聞いてきました。

そっか、ウルトラマンに会えるところがあるのね。
ママ友mikiちゃんにもいろいろ教えてもらって
誕生日に、ウルトラマンにケーキをプレゼントしてもらえるという
熊本県荒尾の 「ウルトラマンランド」のレストランを予約し、家族で出かけてきました。(私の両親も福岡からわざわざ駆けつけてくれました。ありがとう♪)
自分が、こんなところに来る日が来るなんて夢にも思っていませんでしたが。


ウルトラマンランドでは、ショーをたくさん見て満足そう。
レストランでは、お誕生日パーティと言うことで、みんなに拍手をしてもらい、ウルトラマンの形のケーキを、シェフの格好をしたウルトラマンナイスが運んできてくれて、ものすごーく嬉しそうでした。
(残念ながら、デジカメの電池が切れ、ビデオのみの撮影だったので画像はありません・・・。)


「タロウは今ショーに出てたから忙しいよね」
「ウルトラマンにぎゅうってしてもらいたいな。チューは恥ずかしいからいいや。」
わかっているような、わかっていないような・・・微妙な5歳児であります。





阿蘇に宿泊し、2日目は、トロッコ列車に乗ったり、白川水源できれいな水を楽しんだり、雄大な阿蘇の景色を楽しんだり。

充実した2日間の熊本旅行でした♪
by octobre_nagasaki | 2007-08-27 23:39 | Mes enfants_子供のこと
<< 虹 おそろいで。 >>