人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
自分への。
自分への。_e0090926_1230842.jpg
2週間ぶりの更新です。
7月29日の夜に長崎に戻ってきていました。

その間に、選挙あり、花火あり、中島川の夜市あり・・・。
その他、楽しいお出かけもいろいろ・・・プラス夏休みの間子供二人の相手・・・。
なかなかPCを開けず、画像の整理もできませんでした。

帰省中に購入した素敵なモノたち、長崎に帰ってきてからの楽しいお出かけなんかも
順を追ってupしていきたいと思っています。

topの画像は、今回の帰省で自分に買ったお土産、ジャンポールエヴァンのショコラ。
いつもお店の前に行列ができていて、子連れには厳しく、なかなか口にすることができませんでした。

今回は、午前中に伊勢丹に行くことができたので迷わず購入。
ボンボンショコラのセットとマカロン数種類、
チョコレートを食べないそよには、特別にキャラメルを。

自分への。_e0090926_1231921.jpg

自分への。_e0090926_1231285.jpg


「このキャラメル、おいしいねぇ。」
当たり前です!
本当は子供が食べるようなものじゃないのですから。^^

おうちに帰って、ボンボンショコラを食後に一つ。
うーーん、美味しい。幸せ~。

ガナッシュの周りにコーティングされたショコラの薄さに本当に驚きました。
今までいろんなお店のボンボンショコラを食べましたが
これまでで一番の薄さ、口解けのよさ、美味しさでした。
これが、ジャンポールエヴァンならでは、と言うことなのでしょう。
伊勢丹に特別に、湿度・温度が管理された部屋を用意させただけのことはありました。

なんだか熱くなってしまいましたが、
コルドンでもショコラの授業を受け、扱いが難しいことがすごーくわかっているので、
確かなテンパリングの技術、プロの技にすっかり圧倒された私なのでした。
by octobre_nagasaki | 2007-08-08 12:36 | C'est bon!_おいしいもの
<< ご馳走様でした~。 家族でランチ >>