ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
棚が来ました♪
e0090926_16451570.jpg
4日前、リビングで使う棚がやっと届きました。
諫早にあるイズミファニチャーで2ヶ月くらい前に頼んでおいたものです。

我が家の希望は3つ。
・TVがおけること。
・高いところにも飾ったりできること。
・高さがあっても圧迫感がなくシンプルなこと。
ソファーと同じくしばらく探していたのですが、この3つをかなえてくれるものが、なかなかなかったのです。

11月の頭にイズミファニチャーでソファーを決めた後、定員さんに相談しながら店内を見ていると、帰りがけに希望に近いものを発見。
これまたDとじっくり見て、TV台として使える強度があるかなどを店員さんと相談。
現品ではなく新品を入れてもらうことになっていました。

そして届いてみたら・・・
設計図を引きなおしてくれたとかで、TVを置いても十分な強度の家具に仕上がっていました。
Dも私も大満足。
私達の希望を汲み取ってくれたイズミファニチャーの店員の方、さすがと思いました。

素材はウォールナット。
ダイニングテーブルの天板にそのまま使える板が棚板になっています。
(イズミファニチャーのCafeのカウンターは、これと同じ板が使われているのだそうです。)
TVをおくために一枚抜いた板は、足をつけてコーヒーテーブルにするといいですよと教えてもらいました。
棚一つのために、私達にとってはかなり奮発したなぁと思っていたのですが、結局はお得なお買い物になりました。
これから一生大切に使っていこうと思っています。
by octobre_nagasaki | 2006-12-31 16:53 | Mon vivre_暮らしについて | Comments(0)
<< 1年の最後に・・・。 今年最後のプチ贅沢! >>