ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
念願の・・・。
e0090926_1448028.jpg
新居に、ずっと憧れていたパントリーを作りました。
ちょっとずつ集めてきた大切な道具達や型類、材料を収納。
眺めているだけで、じんわり嬉しくなってきます・・・。
by octobre_nagasaki | 2006-11-21 14:48 | Mon vivre_暮らしについて | Comments(2)
Commented at 2006-11-21 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanna at 2006-11-25 20:17 x
>鍵コメントさんへ
パントリー褒めてくださってありがとうございます。
自分でもとっても気に入っていて、作ってよかったなあとしみじみ思っています。
今、Cafeの準備でお菓子を作りながら、家のご飯を作ったりしているのですが、道具や出来上がったお菓子を、とりあえず置く場所にもなっていて、とても便利です。

さて、質問へのお答えなのですが、私はミキサーを使ったことがないのです。
私がポタージュなどを作るときに使うのは、バーミックスかクイジナート。
どちらもフードプロセッサと呼ばれるものです。

特にお手軽なのは、バーミックス。
子供の離乳食作りにも大活躍でしたし、傷のつかないお鍋の中に直接入れてガガガーっとポタージュが作れます。
そのほか、玉ねぎなどのみじん切り、すりゴマ作り、ツミレや餃子のタネ作りにも大活躍です。
ミキサーとどちらが良いか私には分からないのですが、手軽さではお奨めですヨ。
<< 少しずつ・・・。 10日ぶりに・・・。 >>