ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
今日のこと。
マレーシアに住んでいる弟のところから小包が届きました。

e0090926_21524290.jpge0090926_2153232.jpg

e0090926_21531823.jpge0090926_21533313.jpg

中には、大好きなBOH TEAとマラッカ原産のココやしから採れるパームシロップ。
マレーシアに行ったときに、大のお気に入りにになった「チェンドル」(10月31日のブログで紹介しています。)というカキ氷のシロップに使われているもので、黒糖に似た味がします。もう少し暑くなったら家で試してみよう♪
Yくん、Mちゃんありがとね☆

e0090926_21543497.jpge0090926_21545286.jpg

今日のおやつは、いちごシフォンといつものくるみといちじくのライ麦パン。
いちごシフォンはこの春の新作。2回目の試作にして気に入るものができました。
かなりの自信作です。SUSIETEA’Sのyumiちゃんへのお土産に。

実は今日はyumiちゃんのところにKTNの取材が来ていました。私もちょこっとお手伝い。
何の撮影かは、ふふふ、秘密です。
取材を受けているyumiちゃんを激写しようと思ったけれど、撮影中にうまくタイミングが見つけられず撮れませんでした。残念。
by octobre_nagasaki | 2006-04-13 21:58 | Mon vivre_暮らしについて | Comments(4)
Commented by yumi at 2006-04-14 08:51 x
昨日は本当にありがとう。。。
取材の件も快く受けてくれた上にお土産まで持ってきてくれて、
しかもいろいろとお手伝いしてもらっちゃって。
kannaちゃんがいなかったらどうなっていたことやら。
友達って言ってもいつもこんなによくしてもらっていいのかしら。本当いつもまわりに助けられていい友達ばかりで幸せモノです。これらもずっと仲良くしてね。
Commented by KAORU at 2006-04-14 17:46 x
こんにちは!
yumiさん、お久しぶりです。
内緒?の取材。なんのでしょー?
秘密が明かされる日を楽しみ☆にしてま~す。

さて、先日送ったお茶会の紅茶。
お茶会での「ハッピーフラワー」とkanna宅にある「フラワーガーデン」名前は違うのですが、同じ紅茶です。
(AYAさーん見てますか?)
卸での販売名と、お店で販売されている名前とで違っているそうです。
「さくら」と「ハッピーフラワー」ほんとに全然違うお茶なので、
ぜひ、それぞれ1杯ずつみなさんで飲んでみてくださいね!

かずみさんへ
この紅茶は広尾の「茶の愉」というお店で取り扱っているものです。
北欧のお茶かどうかは?!でした。
紅茶ってイロイロあって楽しいですね。

kannaちゃんへ
BOHTEA(この間送ってもらったもの)私も勤め先で飲んでますヨ。
イチゴシフォン、おいしそう!
Commented by kanna at 2006-04-14 18:34 x
>yumiちゃん
いえいえ、こちらこそ、貴重な体験をさせていただいて光栄でした~。
私で大丈夫だったのかはかなり?だけど・・・。
どういう風にまとめられるのか楽しみだね♪
Commented by kanna at 2006-04-14 18:41 x
>kaoruちゃん
いろんな質問に答えてくれてありがとぉ~。

取材はねぇ、今度の帰省のときビデオ見せますね。

フラワーガーデン、みんなに好評です。
前に一緒に加藤千恵さんのカフェに行ったときにも「フラワーガーデン」というお茶を飲んだんだけど、覚えているかな? おいしくてリーフを買って帰って家で大切に飲んだの。
あのときの「フラワーガーデン」とは微妙に違うような気がするけど、もらったのもとっても美味しいです。ありがとね。

いちごシフォン、はまっています。
いまタルトやカスタードを作っているので白身が余るから、毎日の用にシフォンを焼いています。
<< 器を買いました。 Mrs.Pepper!? >>