人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
2017年春のSpoonクラスのレッスン 終了しました。


2017年春のSpoonクラスのレッスン 終了しました。_e0090926_07593396.jpg

「明治おいしい牛乳 」とのタイアップで行った
春のSpoonクラスレッスン
無事 全12回のレッスンが終了しました。

メニューは

春人参と新じゃがのポタージュ
ポップオーバー プレート
かぼちゃとアボカドのサラダ
とろとろスクランブルエッグ トリュフソルト添え
生ハム
苺のフローズンヨーグルト in ポップオーバー


どれも「明治おいしい牛乳」のこくと甘味を十分に感じてもらえるように
考えたメニューですが
特に 驚きの声が上がったのが ポタージュ。

材料は、人参、玉ねぎ、じゃがいもと
炒める時に最初に加えるバター、お水、ゲランドの塩、
そして「明治おいしい牛乳」のみ。

ブイヨンも生クリームも加えないのに 凄いこくと旨味。
「ホントに塩と牛乳だけですか??」
って何回も聞かれ、「やった!」


2017年春のSpoonクラスのレッスン 終了しました。_e0090926_08562215.jpg


オーブンの中ぐんぐん膨らむポップオーバーに
みんなワクワク

わぁって歓声が上がって 私も嬉しい😊

シューのように焼きあがるポップオーバーは
合わせるものによって お食事にもデザートにも。

アイスクリームを入れればシューアイス
カスタードクリームとチョコレートソースをのっけて
ローストしたアーモンドスライスをぱらりとすれば
ポップオーバーのプロフィールの出来上がり。

お家で いろいろな楽しみ方を 見つけてくださいね。

2017年春のSpoonクラスのレッスン 終了しました。_e0090926_08563471.jpg
今が旬の苺🍓とヨーグルト、生クリームで作る
フローズンヨーグルトは、簡単にできて、さっぱりと食べられると
大好評。
苺の他、バナナや桃、ベリー類、マンゴーなどなど。
いろいろなフルーツでお楽しみ下さいね。


尚、今回のレッスン中、
いつもお世話になっている キッチンライフさんが
取材に来て下さいました。

その様子は キッチンライフさん と「明治おいしい牛乳」のサイト
にて紹介される予定です。
アップされたら またお知らせしますね。




日々のお知らせやレッスンの様子などは
Instagram  @maisonoctobre にて発信中。
チェックお忘れなく~♡
ご質問・お問合せはInstagramのダイレクトメールでもOKです。

by octobre_nagasaki | 2017-03-05 08:49 | Cuisine_お料理レッスン
<< 2017 冬のSpoonクラス... 2017 春のお料理レッスン ... >>