人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
2016春のお料理レッスン 開催しています。
先週より、2016年春のお料理Spoonクラスのレッスンがスタート
春の軽やかな泡のお料理を楽しんでいただいています。

2016春のお料理レッスン 開催しています。_e0090926_852170.jpg


前菜は、アサリのムースリーヌ(泡)でいただく、菜の花とホタテ。

泡を口に入れた生徒さん
「初めての感覚」
「アサリなのに、形がなーい。。。」
と不思議そう。

泡のお料理 大成功です!!


2016春のお料理レッスン 開催しています。_e0090926_852283.jpg

二皿目は、リクエストレッスンのキッシュとスモーク。
キッシュは、「また教えてください」と リクエストの多かったメニューなので
4年ぶりの登場となりました。

春らしく、グリーンピースとふんわりとしたリコッタチーズの組み合わせです。


2016春のお料理レッスン 開催しています。_e0090926_8525137.jpg

デセールも泡。
メレンゲをオレンジソースに浮かべた イル フロッタント。
オレンジの皮とピスタチオでオシャレさせてます。

この泡も初体験の方が多くいらっしゃって、
楽しんいただいています。

卵も春の食材ですからね。
とにかく春 満載のメニューです。

今週、来週、そして4月まで続きます。
どうぞ、お楽しみに。
(募集は終了しています。)









Instagram ほぼ日更新中。 →   


by octobre_nagasaki | 2016-03-09 08:55 | Cuisine_お料理レッスン
<< イチゴのタルトレッスンのご予約... 2016年度 お菓子Basic... >>