人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
いつまでもお幸せに。


いつまでもお幸せに。_e0090926_11593091.jpg


大学時代からの親友の結婚式に出るため、
この週末、夫婦で東京に帰ってきました。

日曜日午前中から開かれた結婚式&披露宴は、
新宿にある小笠原伯爵邸。

いつまでもお幸せに。_e0090926_11505393.jpg
いつまでもお幸せに。_e0090926_11505712.jpg

建築家の彼女らしい、とても素敵な会場です。


挙式はガーデンチャペルで。
いつまでもお幸せに。_e0090926_11593477.jpg
いつまでもお幸せに。_e0090926_12000958.jpg

挙式の後は、建物の中に入り、最初のお部屋でアペリティフ。

いつまでもお幸せに。_e0090926_11594774.jpg
アペリティフとともに美味しいフィンガーフードを楽しみます。
しばらくの間、立食で飲んだり食べたり、お喋りした後、
メインダイニングへ。

いつまでもお幸せに。_e0090926_12000144.jpg

ミシュラン一つ星のシェフのお料理。
どれも美しく、もちろん美味しく、堪能いたしました。
いつまでもお幸せに。_e0090926_12000402.jpg
いつまでもお幸せに。_e0090926_12000742.jpg

画像は、2枚のみ。
だって、あとは学生の時からの友達とおしゃべりしたり、
来客の方たちの面白いお話に笑いながら
いただくのに夢中だったんだもの。



場所を移動してのケーキカットの後、
いつまでもお幸せに。_e0090926_12002447.jpg
また最初のお部屋に戻って、立食でデザートをいただきます。
このゆったりと流れる時間と空間が素敵。

いつまでもお幸せに。_e0090926_12002688.jpg
デザートもどれも香りが豊かで絶品。

最後、みなさんお腹がいっぱいで
たくさん残っていたの。
Dが持って帰りたいね、って包みそうだったので、
恥ずかしくて、止めたけど、
でも、本当は持って帰りたかった。^^


いつまでもお幸せに。_e0090926_11594129.jpg

昔から、人への気遣いが細やかで、自分には厳しく、
目標に向かって、黙々と、そして、きちんと努力を惜しまない彼女。

私は彼女のことが大好きで、そして、
いつまでも憧れの存在でもあります。

大学卒業後、彼女が留学や仕事でベルリンやNYに行ったり、
その間に、私は長崎へ越してきてしまったり、
会える時間は少ないけれど、ずっと連絡を取り合ってきました。
そして、昨年には、彼女に家の設計を頼んで建ててもらうという
夢も実現。(次のときもお願いね。)

そんな彼女が最後に選んだ、小学1年生の時からの幼馴染。
本当にお似合いの二人です。

そんな二人が考えたお式は、本当に素晴らしく、
スピーチで出てくる逸話も、心温まるものばかり。
この場にいた誰もが、二人の人柄を再確認しました。

そして、私たちは、夫婦一緒に、この素敵な空間に
同席できたことが何より嬉しかった。

あと2週間で結婚20年目に入る私たちですが、
40代の結婚式ってのも、いいものだねって。

いつまでもお幸せに。_e0090926_12002097.jpg
どうぞ、いつまでもお幸せに。
そして、これからも家族ぐるみで仲良くしましょうね。
とっても綺麗でした☆
また飲もうね!





by octobre_nagasaki | 2015-03-10 10:30 | Promenade_おでかけ
<< ホテル清風の試食会 & チーズ講座 長崎ランタンフェスティバル >>