人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
シフォンケーキレッスン スタートです☆

しばらくお休みしていた、自宅レッスン。
あまりに久しぶりなので、朝から、なんだかそわそわ。わくわく。
やっぱり自宅でのレッスンって楽しい♪

シフォンケーキレッスン スタートです☆_e0090926_23324343.jpg


今月のテーマはシフォンケーキ。
プレーン、ミルクティ、バナナの3種のシフォンを作っています。
ベイキングパウダーを使わず、しっとりふわふわ。
今日の生徒さんもとても喜んでくれました。

シフォンケーキレッスン スタートです☆_e0090926_23323625.jpg


ランチには、人参のポタージュも。
無農薬の黒田五寸人参を、野菜ソムリエ仲間の大村の農園から取り寄せています。

黒田五寸は、人参特有の青臭さがなく、甘くて優しい味。
人参と牛乳とほんの少しのブイヨンだけで作るポタージュ。
VITAMIXでふわふわの仕上がりです。

明日からもレッスンは続きます。
みなさま、お待ちしていますね☆



by octobre_nagasaki | 2015-02-24 23:33 | patisserie_お菓子レッスン
<< 長崎ランタンフェスティバル 2015春のチーズ講座開催します。 >>