ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
自分のメンテナンス してます

そよの受験が 1月中旬にひと段落して以降、
ほっておきがちになっていた 自分の体のメンテナンスしています。

眼科に行って検診を受け、コンタクトを新しくしたり、
人生初めての人間ドッグに行って、初めてバリウム飲んだり。。。
今現在は、ちょっとワケあって  右手を使えない状況で暮らしています☆
(そんなこともあり、年明け、お教室のお休みを長めにいただいております。。。)


女性は、どうしても、子供や夫のことなど優先しがちで
自分の健診って後回しになりがちですよね。。。

みなさんも ちょっと自分の体、見つめてみてくださいね。。。





昨年、私は、大好きだった二人の素敵な女性と悲しいお別れをしました。

一人は憧れの親戚のお姉さん。
美人でまじめでとても努力家な 素敵な人でした。
高校生の男の子を一人残して、旅立ってしまいました。

もう一人は、14年くらい前から仲良くしてもらってた、年下のお友達。
天使のように綺麗な心を持った彼女も、
小さい子供2人を残して、天国へ行ってしまいました。

私が知っている中でも、本当に素敵で綺麗な心を持つ2人の死に直面し
こんなに素敵な人たちが、早くに逝ってしまうのはどうしてだろう。
どうして素敵な人たちの家族に、こんなに困難な試練を与えるのだろう。

悲しくって 泣きながらいろいろ考えました。

そして、到った結論。

二人の死を無駄にしないために、わたしができることをしよう。

病院に行こう。 健診に行こう。
周りの人に健診を勧めよう。


初めて行った健診で、 
これまた「はじめてきたんです」という生徒さんと会い、

去年なくなった、年下のお友達の名前を出すと、
そのとたんに、その子も涙ぐんで、  
ああ、この子も私と同じ思いで来たんだなってわかりました。

天国のmakiちゃん、ritsukoさん
あなたたちは今も、みんなの心の中に生き続けています。
家族のことも、これからも応援していきます。





by octobre_nagasaki | 2015-02-01 12:14 | Mon vivre_暮らしについて | Comments(0)
<< 西部ガス 定例講座 1回目 もう一度メール お送りください >>