人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
みなさま よいお年を☆

今年は、そよと二人、比較的のんびりしたお正月なので、
今日もひたすら、冷蔵庫の片付けや 
家の中の掃除、断舎利にいそしんでおります。


冷凍庫で眠っていた梅で、梅シロップ付けました。
これまで冷蔵庫に入っていたシロップの中の梅は、
一度できたシロップを 再びたーっぷりふくんで ぷっくりと。
甘酸っぱくて美味しい。

みなさま よいお年を☆_e0090926_17034800.jpg
おせちの青梅にもちょうどよさそうです。
来年からも、これで行こうっと。



さて、今年の10月ごろから計画して、
Maison OCTOBREのlogoマークを 
design heheの山崎さんに作っていただきました。


タチバナフロマージュのlogoマークやカードなどを
デザインされているのが山崎さん。

とっても可愛くて気になり、
ちょうど、新しい名刺を作りたいなぁと思っていたところだったので、
香絵さんに紹介していただいたのです。



何回かお会いして、教室のことや、家族のこと、
自分の生活で大切にしていることなどを話し、
それをもとに、山崎さんの中でイメージを膨らませてくださって、
logoマークができあがりました。


みなさま よいお年を☆_e0090926_16470519.jpg



とっても素敵なlogoマーク。
見ているだけで幸せな気持ちになります。


色も、実は微妙な色合い。 
色合いもマークも、何度か打ち合わせを重ねて
やっと出来上がりました。


フォークとナイフをイメージした木。 
片方からは、葉っぱが舞い、
OCTOBRE=秋を表わしています。


真中のお皿をイメージさせる丸の中には、Kの文字。
そう、 Kannaの頭文字です。

山崎さん天才! 


同時に名刺やカードも作っていただきました。
生徒さんには先日カードをお送りしました。
届いたかな?
(5枚戻ってきています。 ご住所変わられた方、お知らせくださいませ)


加代さん、進さん、ありがとうございました。
いろんなお仕事への広がりを感じた、今年1年を締めくくる、
素敵な出来事になりました。


来年から、このlogoマークを使って
お仕事ますます頑張ろうと思います。


来年もどうぞ、Maison OCTOBREをよろしくお願いします。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ☆





by octobre_nagasaki | 2014-12-31 16:53 | nouvelles_お知らせ
<< あけまして おめでとうございます。 野菜ソムリエ協会認定! >>