人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
野菜ソムリエ協会認定!

みなさま、年越しの準備を 少しずつされている頃と思います。

私も、家じゅうのカーテンを洗ったり、大好きな黒豆を煮たり、
お花を飾ったり・・・
少しずつお正月を迎える準備をしています。

合間に、ホットヨガにも。
生徒さんのmiwakoさんと娘さんにもばったり。^^
疲れも取れて、ほっ。


年賀状もやっと昨日出し終えました。
今年は、いつもより、よいペース。


そして、時間のあるときに、気になっていたことをいろいろしていたところ。。。


このたび、連絡をいただき、「野菜ソムリエ協会認定 料理教室」
なるものに、登録していただきました。

これから毎月、野菜のレシピなども送っていただけたりするので、
生徒の皆さのお役に立てる情報なども ますます発信していけたらいいな
と思っています。

 

野菜ソムリエ協会認定!_e0090926_18525701.jpg

野菜ソムリエ協会認定!_e0090926_18530125.jpg



画像は、青果祭りで市場が解放された日に、
野菜ソムリエとしてイベントのお手伝いで参加した時に、
分けていただいたりした、珍しい西洋野菜たち。。。

長崎で栽培されたものです。
来年は、こういう方の畑なんかにももっと足を運んで
野菜が作られる現場を、実際に見ることも目標の一つ。

素敵な情報が伝えられるよう、ガンバリマス。







by octobre_nagasaki | 2014-12-30 19:45 | nouvelles_お知らせ
<< みなさま よいお年を☆ 『ELLE a table』 ... >>