人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
ワイン講座のリスト 届きました♪

ワイン講座のリスト 届きました♪_e0090926_12105568.jpg


今週 10日・11日と2日間にわたって行う 2014 冬のワイン講座。

そこで 堪能いただくワインのリストが 
講師の「ワインのもりなが」森永敦子さんから届きました☆

今回のテーマは、ワンランク上のイタリアン。
その名前の通り、わくわくする説明とともに届いたリストから。。。



①フランチャコルタ キュヴェ プレステージNV
(カ・デル・ボスコ)
 泡 ロンバルディア  

②ヴィエ・ディ・ロマンス シャルドネ 2012
(ヴィエ・ディ・ロマンス)
 白 フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア

③バルベーラ・ダルバ 2013
赤 ピエモンテ州

④コレッツィオーネチンクアンタ NV
(サン・マルツァーノ)
 赤 プーリア 

⑤ナンブロ 2009 (ギッツァーノ) 
 赤 トスカーナ 




それぞれの個性については、当日に敦子さんから
ゆっくり聞いてくださいね。


そして、このワインリストを受け取った
タチバナフロマージュ香絵さんからも
お薦めのチーズのリストが届いています。


イタリアを代表するハードチーズ グラナパダーノや
キルシュでウォッシュした「グレデヴォージュ キルシュ」
他 1種。


私は栗とクルミを使ったパスタをご用意する予定です。


こちらの講座、11日の日程にまだ少し空きがございます。
クリスマスや年末年始のワインのご用意の前に、
美味しいワインを一緒に楽しみませんか?


ご興味ある方のご連絡お待ちしております。
下の「非公開コメント」または右下の「mailはこちらから」から
お名前、ご連絡先(携帯番号、携帯アドレス)を
お書きの上、ご連絡ください。


みなさまのご参加お待ちしております。






by octobre_nagasaki | 2014-12-08 13:00 | vin_ワイン講座
<< ワイン講座 開催しました。 今月号のELLE a tabl... >>