ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
インド料理講座 終了しました!

ワイン、 チーズに続く スキルアップ講座 第3弾!! の
3日間限定の「インド料理講座」

元バラタのマダム uikoさんをお迎えして、無事終了いたしました。


uikoさんに会いたくて、ご参加くださったみなさま
ありがとうございました。

いつまでも若々しくてかわいらしい uikoさんの魅力に
笑顔のあふれる講座となりました。



e0090926_15220408.jpg


最初に、みんなでスパイスを覗き込んで
しっかりとお勉強。

みんな、見ただけでスパイスの名前を答えられるようになるまで
しっかりと仕込まれていましたよ^^

e0090926_15211630.jpg



メニューは、

バラタサラダ
イエローライス
キーマカレー
アルバジ
パパド

の5つ。

あっという間に出来上がる品々、
そして、とっても手軽な作り方に、
みなさんすごーく びっくりされていました。


e0090926_15220693.jpg


全てをワンプレートに盛り付け。
インド流の盛り付け方もうかがって、自分の分をチャレンジです。


e0090926_15220157.jpg


デザートは、インドに行った時飲んでおいしかった
マサラチャイを使った「マサラチャイプリン」と
インド原産のマンゴーとヨーグルトを使った
「マンゴーヨーグルトシャーベット」。

この2つもとても簡単に作れるので、
どうぞみなさん何度も作ってみてくださいね。


uikoさん、楽しい時間をありがとうございました。
また、是非ぜひ、うちでレッスンしてくださいね。
よろしくおねがいします☆





by octobre_nagasaki | 2014-11-29 15:30 | patisserie_お菓子レッスン | Comments(0)
<< 西部ガスの定例講座 ただいま ... NAGASAKI Press ... >>