人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Maison OCTOBRE
octobre.exblog.jp
ボージョレ解禁♪

午後、ぽっかりとすこしだけ 時間ができたので
散歩がてら、森永さんのお店へ。

ボージョレ解禁♪_e0090926_16120306.jpg



ちょうどご主人がいらっしゃったので、いろいろ教えていただきながら、
ボージョレを2本選んできました。

ボージョレ解禁♪_e0090926_16120729.jpg


自然派の生産者ラピエール家が作ったもの。
 ラベルが可愛いのも気に入りました☆


ボージョレ解禁♪_e0090926_16121149.jpg


こちらは、去年、賞を取った作り手さんの
ワンランク上のものだそう。


森永さんは、12時になってすぐに今年のボージョレ数本を開けたそうで、
実際に飲んだ感想なんかも含めて
いろいろ教えていただきました。
ほかにも気になるのがあったけど、
重たくなるから、今日は2本だけ。


今夜はどっちを飲もうかな。。。
子供た寝た後ゆっくり、いただきます☆




by octobre_nagasaki | 2014-11-20 16:19 | Mon vivre_暮らしについて
<< NAGASAKI Press ... ワイン講座ご予約受付中です。 >>